RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ワイン ルロア



ほぼ毎日ワインな私ですが、たまに焼酎も飲みたいと思い友人とモツ鍋へ☆

鍋に焼酎が美味しい♪

でも次の日にはワインが恋しくなり、自分のワイン好きさを改めて自覚しちゃいました☆




名古屋名物「鳥の手羽先味噌味」とワイン。そして坂本龍馬!
先日は、名古屋のお土産で貰った「うみゃー手羽先」八丁味噌使用!様々な調味料と、生姜等が入った濃厚なお味。でも柔らかくてとても美味でした(^^)先ずは日本酒「坂本龍馬」の箱がインパクト大!司牡丹の龍馬からの伝言「日本を今一度せんたくしたい申候」純米・超辛口!確かに辛口ですが、食事と合うとまろやかです。何にでも良く合いました(^^)そして、店残り後4本ラ・グラーブ・ヌーボ白は、うみゃー手羽先に★★★★★!!!オペラ・プリマのシャルドネも★★★★と、なかなかの好相性!!!ラ・ダーム...(続きを読む)


DRCのワインはいくつか飲んだが、「ロマネ・コンティ畑より他の畑・・・もしく....
DRCのワインはいくつか飲んだが、「ロマネ・コンティ畑より他の畑・・・もしくは他の造り手の方が好きだ」という方いらっしゃいますか?「世界最高のワイン」と言われるロマネ・コンティ・・・一昔前の15万円くらいなら思い切って買ってみようかとも思ったかも知れませんが、もはや新車一台を買うくらいの出費を覚悟しなければ手が届かないようになってしまいました。多分私は一生買えないでしょう・・・。 ところであのワインに関しては、「奇跡だ!」と言って絶賛する人と、「美味いことは美味いけど、大騒ぎするほどのもんじゃないでしょ」との二派に別れるような気がします。 醒めた目で見る人は「ブランド主義は馬鹿馬鹿しい」と言う事なんでしょうし、絶賛する人は、「神の域にまで達した芸術品が理解できない人間は、まあ他の造り手で満足してればいいんじゃないの?確かにその方がお金がかからないし(笑)」という事かもしれません。 ・・・まあ、上記の二派?の見解のどちらが正しいかはとりあえず置くとして、「同じDRCでもロマネ・コンティ畑より、リシューブル畑の葡萄から造るワインの方が上だと思う」とか、「DRCより他の造り手(例えばアンリ・ジャイエやルロア)の方が絶対上だ!」という方も結構おられるのでしょうか? 聞くところによると、ブラインド・テイスティングではロマネ・コンティよりラ・ターシュの方に票が集まってしまう事があるそうですが・・・。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220212117

クロ ヴージョ [1997]  ドメーヌ・ルロア 750ml
商品価格:74,813円
レビュー平均:0.0
1974サヴォニ・レ・ボーヌ ドメーヌ・ルロア750ml
商品価格:22,050円
レビュー平均:0.0

1999年シャンベルタン/DRC【100点】 - Spanda il Vino - 楽天ブログ ...
「ワイナート」における10年の歴史の中で、「97点以上」を獲得した歴代トップワインが「53号」で一挙に紹介されています。 見事「100点」を獲得し、パーフェクトワインの称号を勝ち得たワインは僅か「17本」。その中の一本が、ドメーヌ・ルロワが造る1999 ...
http://plaza.rakuten.co.jp/spreadwine/diary/201001160000/

author:lovewineloves, category:-, 10:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ftwftw.jugem.jp/trackback/111